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働く環境と制度
Working Environment & Systems
柔軟な働き方の実現
仕事も場所も時間も、柔軟に。
在宅勤務
業務の内容や状況に応じて、最も生産性の高い働き方を社員と各組織が自律的に選択するハイブリッド型を導入しています。全体的には週2~3日程度の在宅勤務となっています。
時差勤務
必要に応じて始業・終業時刻を調整して働くことができます。
フリーアドレス
一定のルールの下で、好きなデスクで仕事をすることができます。
服装自由化
「個々が自律的に選択できる働き方」を推進するため、全社統一基準のドレスコードを廃止。ノージャケット・ノーネクタイなど、よりリラックスしたスタイルで勤務できます。
充実したオフィス環境。
自習室
業務時間外の学習や自己啓発に利用できる自習室を設置しています。
多目的室/休憩室
社員同士の雑談やお昼休みの仮眠、ラフな打ち合わせなど、様々な用途で利用できます。リラックスした雰囲気の中でコミュニケーションを深めたり、リフレッシュする場として活用されています。おごり自販機はここに設置されています。
社員食堂
栄養バランスを考慮した豊富なメニューを取り揃え、社員が健康的な食生活を維持できるようサポートしています。
職場ナプキン
生理のある社員が安心して働けるように、社内のトイレに備品としてナプキンを設置しています。
休日・休暇の充実
充実した休日・休暇制度を通して、
社員一人ひとりがリフレッシュできる環境を整えています。
連続休暇
上期・下期に、連続5営業日の休暇を取得できます。
フレッシュアップ休暇
勤続満10年・満20年で、長期勤務休暇を取得できます。
半日休暇
半日休暇(午前半日・午後半日)を取得できます。
時間単位年休
年5日分を上限(法定)として、1時間単位で取得できます。
結婚休暇
結婚に際し、連続5日の休暇を取得できます。
仕事と家庭の両立
家族が増えたときに活用できる制度
介護の必要が生じたときに活用できる制度
介護休業・休暇
要介護状態にある対象家族を介護する社員が、当該家族の介護、その他必要な世話のために休業や休暇を取得できる制度です。
仕事と介護の両立支援サービス
介護コンシェルジュデスクなど、仕事と介護の両立支援に関するサービスを利用できます。
社外からの評価
女性の活躍を推進する企業として、厚生労働省が認定する「プラチナくるみん」「えるぼし」を継続して取得しています。 引き続き、仕事と家庭の双方において、全ての社員がいきいきと活躍できる職場環境の整備に努めていきます。
次世代育成支援対策推進法に基づく取り組みも長きにわたり推進しており、厚生労働大臣より最上位の「プラチナくるみん」の認定を取得しています。
女性活躍推進法に基づく取り組みの実施状況が優良な企業として、厚生労働大臣より「えるぼし(2段階目)」の認定を取得しています。
コミュニケーション・その他
密なコミュニケーションを、働きやすさに繋げる。
おごり自販機
二人で一緒に社員証をかざすと、1日1回無料で飲み物やお菓子、アイスがもらえる特別な自販機です。「自販機に行かない?」など、新しい交流が生まれています。
コミュニケーションイベント
部署ごとに、デジタルアート鑑賞やナイトクルージング、スポーツ観戦といったイベントを半期に1回開催しています。
こども参観
社員のお子さんを職場に招いて、実際の仕事を体験してもらえるイベントです。
業務外活動も、活発に。
クリスマスパーティー
年に1回開催される、多くの社員が集まるイベントです。食事やお酒、出し物やゲームを楽しむなど、部署や年次の垣根を超えてみんなで一緒に盛り上がります。
レガッタ大会
三菱UFJ信託銀行グループ全社でボートを漕いで着順を競う「レガッタ」というスポーツ競技に取り組んでいます。毎年開催される国内レースには、社内メンバーでチームを組んで参加します。
部活動
野球、サッカー、ゴルフ、テニスなど、幅広い部活動があります。仕事上では関わらないメンバーとも、親交を深めることができます。
メンタルヘルスケア
社員の心の健康づくりのために、定期健康診断やストレスチェックの実施、社内外相談窓口の設置、産業医による面談指導等、様々なサポートを行っています。
ベネフィット・ワン
会員型福利厚生サービスで、ベネフィット・ワンが提携する宿泊施設やスポーツ施設を会員価格で利用できたり、飲食店、一部レジャー施設での割引サービスが利用可能です。