
採用について
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もちろん応募可能です。当社社員の出身学部は、文系・理系でほぼ同じ割合となっており、専攻を問わず活躍しています。また、入社後の新入社員研修では、ITの基礎知識・アルゴリズム・プログラミング言語・ビジネススキルに加え、信託銀行の業務についても基礎から学んでいただけます。詳しくは、「社員インタビュー」ページの文系出身社員の記事もご覧ください。
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当社ではOB・OGのご紹介は行っておりません。具体的な仕事内容やキャリアについては、本サイトをご覧いただくほか、座談会イベントなど、社員と直接話せる機会を設けています。ご興味のある方は、ぜひマイページにご登録のうえ、ご参加ください。なお、OB・OG訪問の有無が選考に影響することはありませんので、ご安心ください。
仕事について
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当社では、社員が理想のキャリアを描けるように、2つのキャリアパスコースを用意しています。一つは組織マネジメントを中心に業務運営に携わる「マネジメントコース」、もう一つは特定の技術領域(プロジェクトマネジメント、アーキテクト、インフラなど)で専門性を高める「スペシャリストコース*」です。いずれもご自身の適性や志向性に合わせて選択することができ、研修・資格支援制度を通じてスキルアップもサポートしています。詳しくは、「働く環境>成長支援」ページをご覧ください。
*「スペシャリストコース」の中には、特定の業務領域に特化した高度な知識・スキルおよび経験を活かしていただく「エキスパートコース」が包含されています。
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初期配属のタイミングのほか、年に一度、上長との面談があり、希望の部を申告することができます。最終的な配属については、ご本人の適性や当社の要員計画なども踏まえて決定いたします。
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当社がITで支える「信託銀行」は、預金・為替・証券・不動産・資産運⽤・年⾦など、多様なサービスを展開しており、幅広い金融ビジネスに携わることができます。また、企画・要件定義といった「最上流工程」からプロジェクトに参画し、チームをリードする立場も担えます。金融知識とITスキルの両方を磨きながら、多彩に活躍できる環境がございます。
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ITシステムのリリースやトラブルに対応する際、信託銀行の業務やその先にいらっしゃるお客様への影響を防ぐために、夜間・休日に作業を行うことがあります。頻度はシステムによって異なりますが、一般的には数か月に1回程度です。ただし、チーム制で取り組むため、入社直後から一人で任されることはありません。夜間手当や休日手当、休日出勤の振替休日といった制度も整備されています。
成長支援・働く環境について
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受験料の補助やスキルアップ手当の支給など、社員のチャレンジを後押しする制度を整えています。詳しくは「働く環境>成長支援」ページをご覧ください。
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勤務場所は、入社時は本社港南ビル(最寄り駅は品川駅)となります。その後の勤務地の変更については、出向等により勤務先が変更になることも含め、会社の定める場所での勤務となります。なお、いずれの勤務場所においても在宅勤務を行う場合を含みます。
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当社では、社員一人ひとりが柔軟に働けるように、様々な制度を整えています。在宅勤務や時差勤務、服装の自由化など、詳しくは「働く環境>福利厚生・ワークスタイル」ページをご覧ください。
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家賃補助制度がございます。ただし支給対象者には条件がありますので、全ての方が補助対象ではありません。
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当社の平均有休取得日数は、14日/年(2024年度実績)です。
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当社の月平均残業時間は17.7時間(2024年度実績)です。